ノンアルおしゃれドリンク*土佐ベルガモットスパークリング|妊娠中・授乳中にオススメ

妊娠中や授乳中はお酒が飲めない。
毎日飲む習慣があったわけじゃなくとも、”飲めない”となると無性に飲みたくなるのが不思議。お酒好きな女性だったらなおの事でしょう…。

旦那さんだけが目の前で晩酌。
旦那さんだけが”職場の付き合い”といって飲み会に参加して酔っ払って帰宅。

どうして私だけ!!と思ってしまうママさんも多いと思います。

今回はそんな妊婦さんや授乳中のママさん、そしてお酒に弱い女性のみなさんにオススメのおしゃれなスパークリングドリンクをご紹介します。

スポンサードリンク

土佐ベルガモットスパークリング

こちらはジンジャーエールをベースに
ベルガモット果汁を加えたスパークリングドリンクです。
パッケージもおしゃれで、テンション上がりますね。

ベルガモットといえば、紅茶のアールグレイの香り。
アールグレイはベルガモットで香り付けされているんです。

ベルガモットそのものは、柑橘系のフルーツ。
国内でも生産されているとは知りませんでした!

5年の歳月の賜物

個人的にはベルガモットはイタリア産のイメージがありました。
まさか国産ベルガモットがあったなんて。”土佐ベルガモット”について調べてみました。

イタリア生まれのこのアロマなかんきつに惹かれ、わたしたちは、農家さんと一緒に高知から日本ではじめてベルガモットをつくろうと本格生産に取り組み始めました。
それから5年。
この地で作ろうと決めた人とこの地で生きようと決めた土佐ベルガモットが放つ、ひときわ強い香りです。

引用元:はるのTERRACE/土佐ベルガモット

日本ではじめての国産ベルガモット。5年の歳月をかけて生まれたんですね。

スポンサードリンク

ベルガモットの香りとやわらかい甘さのスパークリングドリンク

グラスに注いで見ると…

きめ細やかな泡。

一口飲んでみると、しっかりと生姜の味わいが広がります。
炭酸もしゅわっと効いてます。口の中にピリッと良い刺激。

甘さは口当たりのやわらかな甘さでまろやか。くどくないのに甘い。
何を使っていらっしゃるのか…と裏を見ると

まろやかな甘さの正体はグラニュー糖!
生姜も高知県産を使用されています。

原材料は生姜、グラニュー糖、ベルガモットの3つだけ。
妊娠中・授乳中に気になる保存料や人口甘味料は使われていません。

気がつくと空っぽ。とっても美味しかったです。

記念日・ママ会・お祝いに

見た目もおしゃれなノンアルコールドリンク・土佐ベルガモットスパークリング。

お祝いやちょっとおしゃれにしたいランチやディナーの席にオススメです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする