ディズニーランドお子様セットのカレーの辛さは何才向け?子連れにおすすめレストラン|こどもと2人ディズニー通い

子供とディズニー通い記事・第16弾。
今回はディズニーランド内にあるたくさんのレストランの中から、子連れにオススメのレストラン「ハングリーベア・レストラン」のキッズメニューをご紹介します。

スポンサードリンク

ハングリーベア・レストラン

スポンサーはハウス食品。ハウス食品といえば、カレーをイメージする方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するハングリーベアレストランはカレー専門店です。
お店の外にまでカレーの良いにおいが漂ってきています。

場所

ウエスタンランド内にあります。
プラザからビックサンダーマウンテン方面に向かって歩くと…いつもカレーの良いにおいがしてきます。そこが、ハングリーベア・レストランです。

座席数・サービスタイプ

ハングリーベア・レストラン

座席数 約710席

引用元:【公式】ハングリーベア・レストラン|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

公式サイトによると、座席数は710席ととっても広いです。
その他のレストランの座席数と比較すると…トゥモローランド・テラス(約1470席)に続き、パーク内2番目の広さ!広いということもあり、少し早めの時間帯に行けばお隣を気にせずゆったりとお食事できます。

お席は店内がメインですが、テラス席もあります。春・秋の天気の良い日にはテラス席でいただくのもいいですね。

サービスタイプについてですが、こちらはカウンターサービスのタイプのお店です。お席につく前に、先にレジで注文し、レジの奥にあるカウンターでお食事を受け取ります。その後、セルフサービスで席について食事というスタイルになっています。お水もセルフサービスです。

スポンサードリンク

キッズメニューはハンバーグカレー

キッズメニューは「リトルハングリーベア・カレー」。
甘口のカレーライスにハンバーグがのったメニューです。カレーにハンバーグと子供が大好きなものばかりで、子供の食欲をそそります。

ミニトマトなどのサラダとこちらも子供が喜ぶフルーツゼリーがついていて、なんとお値段が驚き価格の550円!!お値段がお財布にとーっても優しいです。ドリンクはセットになっていないのですが、それでも十分うれしいお値段です。もちろんこちらのレストランでもドリンク購入可能ですし、セルフサービスのお水もあります。お好きなほうをチョイスしてください。
(他のレストランのキッズメニューではミッキーパッケージのアップルジュースがセットになっていることもあります。こちらのセットにはアップルジュースはつきません。)

お皿もミッキーの横顔の形のプレートで、とってもかわいいです。子供だけでなく親もテンションが上がるかわいらしさ。1480円でスーベニアプレート付きセットもございますので、おうちでも気分を味わいたい方はスーベニアプレート付きセットをオススメします。

大好きなカレーにハンバーグ、フルーツゼリー。とってもかわいいミッキープレート。そんな子供の心をくすぐるポイントが重なり、いつもは少食でお子様セットすら残しがちなわが家の息子もまさかの完食!(まぁきゅうりだけはしっかり残しましたが…)

キッズメニュー・甘口カレーの辛さは?

お子様セットのカレーなので、幼稚園児(3歳以上)位の小さなお子さんたちもパクパク食べる姿を見かけます。
小さな子供用として市販されている”1歳から食べれるカレー”よりは少し辛めでした。ということで離乳食完了直後の1歳台のお子さんには少しスパイシーかなと思います。

辛さの度合いは個人差が大きいと思います。個人的な見解ですが、普段から大人の味付けを好んで食べるお子さんでしたら2才ごろから。味の濃いものを普段あまり好んで食べない薄味派のお子さんは3才ごろから大丈夫だと思います。

わが家はカレーはいつも”1才から食べれるカレー”ばかり食べているので、3才0ヶ月で挑戦。結果、おいしく完食できました♪

子連れのランチ・ディナーにおすすめ!

最後におすすめポイントをまとめてみます。

・座席数が約710席で広い!
・子供に人気のカレー+ハンバーグがサラダ・デザート付きで550円と安価!
・ここしかない横顔ミッキー型のお皿がキュート!

子連れディズニーのランチやディナーでぜひ訪れてみてください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする