子供用ガーゼマスク・作らず楽々100均のお品

幼稚園・保育園生活で意外と必要になるのが「マスク」。
今まで全く縁のなかったものですが、入園するとちょくちょく持参する機会が出てきます。実際に、通園グッズ手作り本などにもマスクの作り方が掲載されています。

そこで今回は子供用のマスクについてご紹介します。

スポンサードリンク

子供用ガーゼマスク

幼稚園や保育園で”食育”の一環としてみんなで簡単なお料理をすることがあります。そんなときに持参するグッズの1つがマスク。子供用の使い捨てマスクもいいのですが、今後何度も使うことになるので、いくつかマスクを用意しておくのも良いですね。

しかし、近所の赤ちゃん用品店には衛生面からか品揃えは使い捨てマスクばかり…。なぜかガーゼマスクがありませんでした。

いろんなところを探し回った結果、こちらを見つけました!

100円ショップ・Seriaで見つけた男の子向けのガーゼマスク!!
実際に幼稚園年少(3歳児)の息子にさせてみたところ、サイズもぴったり。しかも大好きなカーズとトイストーリーの絵柄ということで、本人もとってもお気に入りでノリノリでつけてくれます。インフルエンザなどの流行シーズンには予防用としても活躍してくれそうです。

まだまだ100均にお世話になりそうな予感です。
Seriaさん、ありがとうございました!今後も子供グッズの品揃えをよろしくお願いします!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする