2017年おかあさんといっしょスペシャルステージ開催決定!

2017年もおかあさんといっしょスペシャルステージ開催決定の発表がありました。今年はどんなステージになるのか、今からとても楽しみですね。

今回はおかあさんといっしょスペシャルステージ2017の日程・開催場所(会場)・出演者&出演キャラクターをご紹介します。

日程・会場

関東公演:さいたまスーパーアリーナ
関西公演:大阪城ホール

さいたまスーパーアリーナ周辺情報はこちらの記事で書いています。
さいあり会場案内*おかあさんといっしょスペシャルステージ

さいたまスーパーアリーナ
開催日時:2017年8月19日(土)、20日(日)

<1回目>
開場  9:30  開演  10:40  終演予定  11:40

<2回目>
開場 13:00  開演  14:10  終演予定  15:10
<3回目>
開場 16:10  開演  17:20  終演予定  18:20

大阪城ホール
開催日時:2017年9月2日(土)、3日(日)

<1回目>
開場  9:30  開演  10:30  終演予定  11:30

<2回目>
開場 13:00  開演  14:00  終演予定  15:00
<3回目>
開場 16:20  開演  17:20  終演予定  18:20

引用元:おかあさんといっしょスペシャルステージ2017 (公式サイト)

出演者

まずはおかあさんといっしょの現役お兄さん・お姉さんたち
・ゆういちろうお兄さん(歌のお兄さん・2017年4月~)
・あつこお姉さん(歌のお姉さん・2016年4月~)
・よしお兄さん(体操のお兄さん)
・りさお姉さん(パントのお姉さん)

おかあさんといっしょの現役キャラクターたち
・チョロミー(元気いっぱいうさぎの女の子・いつも元気だけど雷は苦手)
・ムームー (優しい心のおおかみの男の子・のんびりしてるけどしっかりやさん)
・ガラピコ (ロボット・チョロミー達の星に宇宙船が不時着。記憶ならぬデータ喪失中)

おとうさんといっしょのメンバー
・なおちゃん(歌とピアノが上手なお姉さん)
・シュッシュ(元気な男の子のキャラクター・みんなのツッコミ役)
・ポッポ (ししゃもが大好き♪のんびり口調がかわいい女の子のキャラクター)
・映像出演:せいやくん(アクロバットが上手なイケメンお兄さん・歌も歌います)

昨年同様、ワンワンは出演しないようです。そして、おとうさんと一緒に出演しているお兄さん・せいやくんが映像出演ということで少し残念ですが…どんな形で映像出演するのかも気になりますね。

スポンサーリンク

スペシャルゲストはだいすけお兄さん

今年のスペシャルゲストは、だいすけお兄さんこと"横山だいすけさん"です!9年間という長い間、歌のお兄さんとして子供たちに素敵な歌声を届けてくれただいすけお兄さん。2017年3月末に卒業されましたが今回スペシャルゲストとして出演されるそうです!

NHKホールでゴールデンウィークに行われたおかあさんといっしょファミリーコンサート春にもスペシャルゲストとして出演されていました。おかあさんといっしょ関連はファミリーコンサートのゲスト出演が最後かと思っていましたが、ここにきて夏にお会いできるとは!春コンサートに参加できなかったので本当に嬉しいです。

and more

今後も続々と詳細が発表されると思われます。参加予定の方も、放送待ちの方も今から楽しみですね!

スポンサーリンク