4.25発売ファミマ新作チョコケーキ♪チョコ好きによる感想

ファミリーマートさんから新作チョコレートケーキが発売されました!
公式HPで確認してみると…2017/4/25発売とのこと。
チョコ好きなので、存在を知ってからは気になって仕方が無い。
ということでさっそく、購入してみました。

5層構造の断面と表面のツヤに、テンションあがりますね~。

一番下にはチョコスポンジ。
スポンジの上には砕いたナッツがこっそり(?)忍ばせてあります。
食感・風味のアクセントになってて美味しいです。

その上にはチョコムース。
さらに、チョコスポンジ、チョコムースと重ねられて
一番上には薄いゼリー状のグラサージュ!つやつやです。

チョコムースのお味、上層のチョコムースと下層のチョコムースで違う様な気も…
上のほうがあっさりで、下のほうがしっかりのような気が…気のせいかしら。

個人的にはチョコは濃厚なものが好きなので、正直一口食べたときはちょっと物足りないかなーと思ってしまいました。
が、食べきるにはちょうどいい濃さとサイズ!一瞬で無くなりました。

女性でもぺろっと食べきれるサイズと口当たりのやわらかさは
ランチのデザートにもよし、夜中のこっそりデザートにもよしです。

何かと変化が多く疲れがたまりやすい春の季節。がんばった自分へのプチご褒美に、日頃のストレス発散に、新作スイーツ買っちゃいましょう♪
(↑って、自分自身への言い訳です)

スポンサーリンク