ランドにヴィランズの手下が登場!手下のプロフィールを再確認|ディズニーハロウィーン2022

ご覧頂きありがとうございます。

今回は東京ディズニーリゾートで2022/9/15からスタートした「ディズニー・ハロウィーン」の中から、ヴィランズのパレード「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」に登場する"ヴィランズの手下たち"について、おさらい・復習という形でご紹介します。

スポンサーリンク

ヴィランズの手下たちが登場|ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン

ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン

東京ディズニーランド(TDL)のディズニー・ハロウィーン2022で1日1回、夕方に行われているパレードが「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」
ヴィランズが登場するのかと思いきや、思いもよらぬ人物達もヴィランズと共に登場しました。それが、ヴィランズの「手下」たちです。

過去 ディズニー・ハロウィーンシーズンに"東京ディズニーシー(TDS)"に登場していたヴィランズの「手下」たちのうち5名が今回のパレードに出演しています。手下たちの突然の登場に、スニーク公演(初日の前日に行われる準備公演、実質の初回)ではパレードルートからざわめきと悲鳴まじりの歓声があがる大盛り上がりを見せました。

公式の情報はコチラ。

パレード「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」

ディズニーヴィランズが「スプーキー“Boo!”パレード」のフロートに乗り、ゲストのみなさんをヴィランズ流のハロウィーンの世界へといざない、東京ディズニーランドのハロウィーンを盛り上げます!

公演場所:パレードルート
公演時間:約30分(1日1回)

このように、今回のパレードはヴィランズの登場は予告されていたものの、手下たちが登場することは情報公開されていませんでした。完全なるサプライズとなったため、パレードルートは勿論のこと、SNS上でも盛り上がっていました。

しかも今回のパレードでは、手下の方々のマイクパフォーマンス付き!!
久々のマイクパフォーマンスにも、大きな盛り上がりを見せています。

登場するヴィランズの手下たち

では、登場するヴィランズの手下さんたちを復習していきます!

マルフィ

「眠れる森の美女」のマレフィセントがマスターヴィランズ。
邪悪な美しさを愛し、マレフィセントを敬愛してやまない。

マレフィセントに似せた帽子をかぶっているので、一目でマレフィセントの手下だと分かります。
TDSの過去のアトモスフィアでは「その前に持ってるカメラをポーン!」とカメラを投げる仕草をするシーンがありました。今回のパレードでも「カメラはポーン!」と蹴り上げており、その瞬間歓声があがりました。

エイトフットのジョー

「リトルマーメイド」のアースラがマスターヴィランズ。
あのアースラの一番の手下。普段は隠しているが、彼には8本の足がある。

TDSの過去のアトモスフィアでは顔の前で両手で「8」を作るポーズを披露していました。アースラに似せた髪型をしています。

女海賊ホック

「ピーターパン」のフック船長がマスターヴィランズ。
男勝りの凛々しい姿で、レディたちの心を鷲掴みにする。

今回登場する手下の中では唯一の女性キャラクター。
女性も惚れてしまう、カッコイイ女海賊です。

Mr.ダルメシア

「101匹わんちゃん」のクルエラがマスターヴィランズ。
毛皮好きなクルエラが、邪悪な力で犬のダルメシアンを人間の姿に…!
犬の頃のクセなのか、話すときには「ワン」「キャン」と犬の鳴き声が混ざる。

ダルメシアン柄の衣装を着ているので、こちらも一目で誰の手下か分かります。

アップルポイズン

「白雪姫」のクイーンがマスターヴィランズ。

TDSの過去のアトモスフィアでは「アノ娘には7人の小人がついていたようですが、貴女方には私がついている」という少しキザなセリフを言っていました。

まとめ

今回は東京ディズニーリゾートで9/15からスタートした「ディズニー・ハロウィーン」の中から、東京ディズニーランドで行われているパレード「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」に登場する"ヴィランズの手下たち"について改めて復習という形でまとめてみました。

TDSで活躍し多くのファンをつけていた手下のみなさんがTDLのパレードで復活するという、まさかの展開です。
最近はミニーちゃんのスペシャルイベントなどでもランドとシーの垣根を越えている事がありましたが、手下たちも越えてくるとは思ってもいませんでした。

パークに以前のような賑わいが戻ってきていて、嬉しい限りです。
ダンサーさん達の復活も待ち遠しいですね。(節目が来るたびに、今日こそ復活か?とソワソワしております)

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク