ディズニーハロウィン2021!ランドのグリーティングパレード|ママとこどものディズニー通い

ご覧頂きありがとうございます。

今回は、東京ディズニーランドの2021年ハロウィーンverグリーティングパレードについて、実施時期・時間帯などご紹介します。

スポンサードリンク

ミッキー&フレンズのグリーティグパレード:ハロウィーンバージョン|2021年秋

春はイースター、夏は七夕に散水ショー、秋はハロウィーン、冬はクリスマス・・・と毎年楽しみにしてきたディズニーの季節イベント。
コロナ渦で季節モノのイベントが実施されなくなって、さみしい思いがありましたね。

これまでのような大々的なイベントではありませんが、2020年のクリスマスのように2021年ハロウィーンver「グリーティングパレード」の実施が決定したそうです!!

グッズのほうは一足先に、”スプーキーブー”のテーマで「ディズニーハロウィーン2021」グッズが紹介されていました。もしかしたら・・・とは思っていましたが、グリーティングパレードが実施されるとの事で!とても嬉しいです。

内容|グリーティングパレードのハロウィンver

今回は
「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」が
ハロウィーン仕様になりました!

現地からの情報によると、キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーでした!

フロートは公式サイトの情報によると
「スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロート」!
これまでのグリーティングパレードで使われていたフロートではなく、以前のハロウィンで登場したフロートですね。昨年はハロウィン無しだったので、こちらのフロートも久々の登場です。

ミッキー達もゴースト風衣装で登場!

ハロウィーンならではのミッキー達を見ることができそうです。

実施期間

実施時期は
9月15日~10月31日
と見込まれます。

※9/15スタートは公式発表済み。
※終了日時の表記が見つからないですが、これまでのハロウィーン期間を考えると10月末で終了と思われます。

時間帯

2か月分のスケジュールを見ると、下記のようになっています。

・基本 16:00スタート
・10/25~10/29のみ 12:10スタート

基本的には夕方4時スタートのミニパレードです。

パレードルート

パレードルートはいつものルートで行われます。

ホーンテッドマンション横からスタートし、
ファンタジーランド・ウエスタンランドを抜け
シンデレラ城前をぐるりと回り
トゥモローランド・新ファンタジーランドを抜け
トゥーンタウンへと向かっていきます。

スポンサードリンク

場所取りについて

コロナ渦で、現在は緊急事態宣言下ということもあり入園者数もかなり制限されています。

「最前列がいい!!」
「撮影しやすいこの場所で!」
などのこだわりがなければ、比較的直前でも観賞場所が確保できると思われます。

まとめ|ディズニーハロウィーン2021

今回は東京ディズニーランドの2021年ハロウィーンverグリーティングパレードについて、実施時期・時間帯などご紹介しました。

コロナ前と比べると小さな規模ではありますが、このような中でも季節を感じられるイベントを実施してくれるのは嬉しいですね。

どのようなパレードになるのか楽しみです!

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする