ディズニーデビュースケジュール実例!1歳半ランドデビューの1日|こどもと2人ディズニー通い

子供とディズニー通い記事・第39弾!
今回は”小さな子供が初めてディズニーリゾートに行く”ディズニーデビューの1日のスケジュール実例をご紹介します。

今回ご紹介する実例は、1歳半デビューの東京ディズニーランドとなります。デビュー日ということで、アトラク少なめでゆったりめのスケジュールとなっています。

スポンサードリンク

1歳半ディズニーランドデビュー!スケジュール実例

メンバー|家族3名のみ

ディズニーデビュー日は
パパ・ママ・子供(1歳半)
の家族3人で東京ディズニーランドに遊びに行きました。

小さなお子さん連れでの初めてのディズニーなら、大人は複数名いたほうが楽です!気兼ねしない関係性&足腰に自信がある方なら、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に行くのも有だと思います。

スケジュール実例

イースターシーズンの土曜日で、天気は曇り。雨の予報ではなかったので、普通の土日程度の混雑でした。

8:30すぎ 入園(8:30開園)

ジャングルクルーズ

だっこで乗れる&子供ウケする動物もののアトラクションです。
洞窟内に入るところでは、少し暗くなりますので、暗闇が苦手というお子さんのデビューにはお勧めできません。

スーパードゥーパージャンピンタイム

鑑賞エリア外からだっこで鑑賞(半分ほど)。
鑑賞エリア外では見え難い点はありますが、途中で抜けることも可能です。30分ほどのショーですので、全部見れるか不安・ちょっとだけ見せてみたいという場合は鑑賞エリア外から見るのもひとつの手段!立ち見が大勢いらっしゃいますので、混雑具合によっては全く見えない場合もあります。確実に見たい場合は早めに行って鑑賞エリア内に場所をとるのがお勧めです。

トゥーンタウンをお散歩

明るくポップな色使いが可愛いトゥーンタウン。トゥーンパーク(公園)やドナルドのボートは小さな子供におすすめです。
トゥーンタウンではキャラクターグリーティングもしているので、運がよければキャラクターたちに会えるかもしれません。この日はグーフィ、プルート、ドナルドと写真が撮れました。

ランチ@トゥーンタウン

トゥーンタウンにある「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で早めのランチタイムにしました。当時1歳半の子供もミッキーハンドシェイプパオを食べることができました。子供でも食べやすいほんのり甘いパオです。

イースターパレード鑑賞

イッツ・ア・スモールワールド

だっこOKのアトラクションなので、膝にのせてだっこする形で乗り込みました。かわいらしい雰囲気のアトラクションなので、小さなお子さんにもお勧めです。(時々終始大泣きしているお子さんもいるので、苦手な子は苦手かと・・・きりんや象などの動物もいるので、そこで気分が切り替わるかもしれません)

お昼寝

お昼のパレード(当時:ハピネスイズヒア)

たくさんのキャラクターが登場するのがお昼のパレード!時間帯的にも小さな子供連れのご家族にお勧めです。

ウエスタンリバー鉄道

男の子ならぜひお勧めしたいのがウエスタンリバー鉄道です。カッコイイ蒸気機関車に、乗る前からテンションがあがります。
こちらも暗闇に入るシーンがあり、その時はかなり暗くなります。暗闇が苦手というお子さんのデビューには向かないかと思われます。

カントリーベアシアター

くまさんたちの音楽会は待ち時間も短めで、すっと入れます。楽しい音楽と歌ったり演奏したりするくまさん達がキュートですし、映像系ではないので小さなお子さんでも見やすいかと思います。

イースターパレード鑑賞(再び)

早めの夕食@プラザレストラン(現・プラズマレイズダイナー)

現在はリニューアルしてプラズマレイズダイナーとなっているプラザレストランで夕食をとりました。当時も今も、ごはんもののメニューがリーズナブルに楽しめる点が特徴のレストランです。

帰路へ

スポンサードリンク

ディズニーデビュー反省点|記念写真・・・撮り逃す

なんといっても・・・記念にミッキーと写真を撮っていないということが反省点です。
エントランスのグリーティングと、トゥーンタウンにある「ミート・ミッキー」でミッキーと写真がとれます。

トゥーンタウンなどでのキャラクターグリーティングは、どうしても周りにいるほかの方が写真に写りこんでしまうので、デビュー記念にキャラクターと撮りたい!という場合は、「ミートミッキー」またはメインエントランスのミッキーorミニーのグリーティングに並んで写真をとるのがお勧めです。(メインエントランスのグリーティングでも後方に少し映りこんでしまいます)

シンデレラ城前で家族写真を撮るのもお勧めです。
三脚は持ち込みNGなので、キャストさんをつかまえて撮ってもらいましょう。

まとめ|ゆったりスケジュール

今回は、1歳半でのディズニーデビューのスケジュール実例をご紹介しました。テーマパークは初めてだったこともあり、アトラクションは4つとゆったりめのスケジュールです。

ベビーセンターが近いという点では、やっぱりトゥーンタウン、トゥーンタウン側のファンタジーランド近辺で楽しむのが楽です。ランチや夕食は早めに動けば比較的混雑を避けられると思います。

最近では、デビュー記念「MY FIRST VISIT」のシールももらえるようになったそうなので、ぜひキャストさんに声をかけてシールももらってみてください。
ご家族でぜひ楽しいパークデビューをお過ごしください!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする