子供の花粉症!?乳酸菌・DHA・カルシウムがとれる子供用サプリ|キッズサプリ

子供が「アレルギー性鼻炎」(ほぼ花粉症でしょう)になってしまいました。
両親ともに花粉症ではないのに、まさかの幼児期・年少で発症してしまった息子。これは何とかしなくては!と色々調べていると、やはり最近話題の腸内フローラ・腸内環境の改善が1つの手段のようです。

腸内環境といえば、乳酸菌!
最近では多数ある子供も飲める乳酸菌配合サプリの中から、今回は3才から食べれる「キッズサプリ」をご紹介します。とってもおいしいので、おやつ代わりに食べられそうなサプリメントです。

【AFC】100組以上の親子の声から生まれたキッズサプリメント



キッズサプリ|乳酸菌+DHA+カルシウム配合

3才からOK!子供の人気投票で決めたパイナップル味

こちらのキッズサプリは”しっかりと噛んで食べられる”3才以上であれば食べられる子供向けのサプリメントです。

味はパイナップル味。ちょっと珍しいなぁと思いますが、ココア・ヨーグルト・パイナップルの3つの味から子供達による試食&人気投票で1位になったのが「パイナップル味」だったそうです。しっかりとユーザーである子供達の意見を取り入れて作られているんですね。

乳酸菌だけじゃない!DHA・カルシウム・野菜パウダー・鉄分配合

今回 私は息子の「腸内環境改善」を目的に、乳酸菌サプリを調査・検討していました!
乳酸菌も欲しいけどできれば色んな栄養素が取れると嬉しいのに・・・と思っていたときに出会ったのがこちらの「キッズサプリ」です。

キッズサプリには乳酸菌だけではなくDHA、カルシウム、野菜パウダー、鉄分も配合されています。野菜不足や偏食(お肉ばかりでお魚食べない!)、そして身長のことも気になるので、子供にとって欲しい色んな栄養素が配合されているのは嬉しいポイントです。

こだわりの乳酸菌・クリスパタス菌KT-11株

配合されている乳酸菌の種類にもこだわりが感じられます。
乳酸菌・クリスパタス菌(KT-11株)はお母さんの産道を通るときに赤ちゃんが受け取っている乳酸菌の1つ。これが体の免疫機能に関係している乳酸菌だそうです!

クリスパタス(KT-11株)って何??

2003年頃からスウェーデンやアメリカで産道を通ってきた赤ちゃんは喘息やアレルギーのリスクが低い事が注目され始めました。理由を調べてみると、産道を通ってきた赤ちゃんのお腹の中にクリスパタス菌(KT-11株)という乳酸菌が多く含まれる事が分かったのです。赤ちゃんはお母さんの産道を通る時にクリスパタス菌(KT-11株)をもらっている事が分かりました。更に詳しく調べてみると、クリスパタス菌(KT-11株)はカラダの中にある免疫のスイッチを押す働きがありアレルギーや風邪、花粉症など様々な外敵から守ってくれます。この注目の成分を各国が研究し、日本では東京大学を初め様々な大学や研究機関によりサプリメントとしての安定供給が可能となりました。【国内特許取得(第4921499号、第4942831号)成分】

引用元:子供の健やかな成長を願ったサプリメント 親子100組の声から生まれたキッズサプリ

【AFC】100組以上の親子の声から生まれたキッズサプリメント



購入しました|子供の感想

早速購入してみました!
ハート型のかわいいタブレットです。

子供の感想は

「うん。おいしい!」
だそうで、「おかわりー!」とあやうく3粒以上食べられそうな勢いでした。
パイナップル味はとっても食べやすいようで、毎日3粒ずつ食べるのを楽しみにしているようです。わが家ではお薬感をだすために飲み薬用の小さな計量カップに入れてあげています。そうでもしないと完全におやつ(ラムネ)だと勘違いして何粒でも食べそうな勢いでした。

まとめ|”子供用サプリ”で子供にも乳酸菌を

今回は乳酸菌・DHA・カルシウム・鉄・野菜パウダー配合の子供用サプリメント「キッズサプリ」についてご紹介しました。

お味も子供達の人気投票で選ばれたお味なので、多くのお子さんが食べやすいお味になっているんだと思います。子供用サプリと言うことで、子供に嬉しい色んな栄養素が配合されている点がお勧めです!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする