産後の抜け毛対策にもお勧めシャンプー&コンディショナー|女性のための育毛ケア

産後の抜け毛に加えて、育児のストレスに年齢も重なり・・・

気がついたら抜け毛が増えた
なんとなく髪が細くなった気がする
ボリュームが出ない

など女性にとってデリケートな髪の悩み。でも、子育てに奮闘する毎日を送るママさん達やお仕事や家事に忙しい女性達にはゆっくりケアする時間も無い!と思います。

今回は女性のために開発された育毛ケアシリーズ「マイナチュレ」から、スカルプケア・ヘアケア・エイジングケアの3つのケアができちゃうノンシリコン・アミノ酸系シャンプー&コンディショナーをご紹介します。

無添加シャンプー


マイナチュレシリーズ
スカルプシャンプー スカルプ&ヘアコンディショナー

私自身かなり抜け毛が激しいタイプで・・・産後もホラーのように激しく抜けました。産後じゃなくても、時々ホラーのように大量に抜けます。そもそも地肌が凝り固まっているのが原因だとは思ってはいるものの、何から始めれば良いのか分からず放置。まだ薄毛にはなっていないから良いかと思いつつも不安要素を抱えています。

ずっと悩んではいたものの、なんとなく色んなシャンプーを試しつつ・・・正直放置気味でした。でも、今回、素敵なシャンプーに出会えたのでご紹介します!

それが「マイナチュレ」シリーズのシャンプーとコンディショナー。
頭皮&毛髪にやさしいアミノ酸系のシャンプーです!

こんな形で届きました。
輸送中に動かないよう、専用のダンボールで届けていただけました!

ボトルも可愛らしいです。

育毛ケアに関する冊子も。いろんなお話が載っていて参考になります!

お勧めポイント1.ノンシリコンなのにきしまない!

早速使ってみたのですが、一番驚いたのは『ノンシリコンなのにきしまない』事です。
マイナチュレのシャンプーはノンシリコンシャンプーによくある、あの”きしきし”感がありません。”ノンシリコンを使いたいけど・・・きしむから嫌!”という方には、本当にこの「マイナチュレ」シリーズがお勧めです!

実際の洗い上がりは「さっぱり、つるん」とした感じでした。
ドライヤーで乾かすと、いつもはぺちゃんこになるのですが、マイナチュレを使うと”ふわっとやわらか”な髪になってくれました。

毎日使うものだから、洗い上がりのきしみが無いのは嬉しいポイントです。香りも強くないので、強い香りが苦手な方でも大丈夫です。

お勧めポイント2.スカルプケア・ヘアケア・エイジングケアが一度にできる

シャンプーだけで「スカルプケア」「ヘアケア」「エイジングケア」の3つができてしまうのも嬉しいポイント。
プラスアルファのケアをする時間をとれない、忙しい女性にぴったりです!小さなお子さんを持つママさんにも、仕事に家事に忙しい女性にもお勧めです。いつものシャンプーだけで3つのケアができるというのは、ケアの時短になりますね。

ケア成分についても分かりやすくパンフレットで紹介されています。配合成分について紹介していただけると安心して使用できますね。

こちらはシャンプーの配合成分についてのご紹介ページ。

そしてこちらがコンディショナーの配合成分についてのご紹介ページ。

無添加シャンプー



お勧めポイント3.二重構造の密閉ボトルで鮮度保持!

見た目が可愛らしいこちらのボトル。


実は空気に触れ難い二重構造のボトルになっています!

パンフレットでもご紹介されてました。

こだわりの成分・こだわりの配合だからこそのボトルへのこだわりですね。

まとめ|女性のための育毛ケアシリーズ「マイナチュレ」

今回は女性のために開発された育毛ケアシリーズ「マイナチュレシリーズ」からシャンプーとコンディショナーをご紹介しました。
ノンシリコンなのにきしまず、つるんと洗いあがり、乾かすとふんわりしつつも、ちゃんとまとまる。毎日使うものだから、使用感が良いという点で本当にお勧めです。

せっかくなので、育毛剤もあわせて使ってみようかとも検討中・・・。育毛剤なんて早いかな~と思っていましたが、このカチコチ頭皮が柔らかくなるといいなと思っています。

忙しい女性の毎日に手軽に取り入れられるスカルプケア・ヘアケア・エイジングケアグッズとしてお勧めしたいシャンプー&コンディショナーです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする