ディズニーランドご飯ものがリーズナブル!子連れにおすすめレストラン|こどもと2人ディズニー通い

子供とディズニー通い記事・第31弾。

今回は東京ディズニーランド内にあるたくさんのレストランの中から、”ご飯もの”がリーズナブルなお値段で食べられるという点でおすすめの「プラズマ・レイズ・ダイナー」をご紹介します。テイクアウトOKのお店なのでパレード待ち兼ご飯タイムにもおすすめです。

スポンサードリンク

ごはんものをリーズナブルに|プラズマ・レイズ・ダイナー

プラザレストランの跡地に2017年オープン

「プラズマ・レイズ・ダイナー」はトゥモローランドにある”ライスボウル”(どんぶり系)がメインのレストランです。

2017年初に同じ場所にあったプラザレストランが閉店し、その跡地にオープンしたのがこの「プラズマ・レイズ・ダイナー」。
以前あったプラザレストランもどんぶりものがリーズナブルなお値段で食べられる貴重(!?)なレストランでした。プラザレストラン時代のメニューには和風だしベースの甘口カレー「ポークカレーボウル」やミッキー形の入れ物に入った「鶏そぼろごはんプレート」、甘辛い味付けの焼肉がご飯の上にのった「焼肉ナムルボウル」などがありました。どれも単品なら千円未満というお値段設定!お財布に優しいレストランで、学生時代含めとってもお世話になりました。

「プラズマ・レイズ・ダイナー」はプラザレストランと同じ建物を使っていますが、内装は新しくなっています。プラザ・レストラン時代よりもテーブル同士の感覚が開いて、以前よりゆったりとした空間になっています。

子供から大人まで食べられるメニュー

ライスボウル(どんぶり系)のメニューがメインです。
やはり、ごはんものがリーズナブルなお値段で食べられるのは、子連れにはありがたいですよね。

グランドメニュー(~3/19)は

・ライスボウル あられチキン
衣にあられを使ったチキンの揚げ物(?)と
ヤングコーンやズッキーニ、パプリカ、お豆などを炒めたもの、
デミグラスソース風のソース
がご飯の上にトッピングされているどんぶり。
あられの衣がもちもちで、チキンはやわらかくて美味しいです!
・ライスボウル ハンバーグ
ソースがかかったハンバーグと温泉卵、
ヤングコーンやズッキーニ、パプリカ、お豆などを炒めたもの
がご飯の上にトッピングされているどんぶり。
小さな子供から大人まで食べやすいお味になっています。
・ライスボウル エビカツ
トマトクリームソースと、星型のエビカツ、
ヤングコーンやズッキーニ、パプリカ、お豆などを炒めたもの
がご飯の上にトッピングされているどんぶり。
エビカツの形が可愛らしいので、見た目でテンションが上がります。
・ライスボウル ベジタブルカレー
お野菜たっぷりのカレー。
上には黄身がミッキー形になっているゆで卵(半分)がのっています。
こちらはお肉を使っていないようで、ベジタリアンの方でも食べられるようになっているそうです。

ライスボウルは全て単品で780円とリーズナブル!
サラダとドリンクを付けたセットでも1160円です!

・グローブシェイプ・チキンパオ
ミッキーの手袋の形をしたパオに、チキンをはさんだお品です。
可愛い見た目はTDLならではなので、こちらもおすすめです。
スポンサードリンク

ライスボウルメニュー3/20からリニューアル!

2018年3月20日からメニューがリニューアルされるそうです!リニューアル後のメニューがこちら!

ライスボウル ベジタブルカレーエッグ
パプリカ、カリフラワー、ブロッコリーなどの野菜たっぷりのカレーの上に、半分にカットされたゆで卵がのったメニュー。
ゆで卵の黄身はミッキー形!
ライスボウル 牛カルビ エッグ&ナムル
ご飯の上に、焼肉風の牛カルビとナムル、そして半熟卵が乗ったどんぶりメニュー。
プラザレストラン時代の「焼肉ナムルボウル」を彷彿とさせるメニューですね。
ライスボウル エビカツ シーフードクリームソース
トマトクリームソースからソースが変更になるようです。
付け合せのお野菜はブロッコリーに変更。
こちらは夏は発売休止となるので、春のうちに食べておきたいですね。
ライスボウル ハンバーグチーズ
ご飯の上に、ハンバーグ&ソース(デミソースかな?)、ミッキー形のにんじん、ブロッコリー、そして小さな星型のチーズが乗っています。
リニューアル前のものより見た目が可愛らしくなってますね。星型チーズとミッキー型にんじんでインスタ映えしそうです。
夏季限定!冷やし肉みそうどん
夏に嬉しいひんやりメニューも登場予定です!
冷やし肉みそうどんは、お野菜もたっぷり。食欲が落ちる暑い夏もつるっと食べて元気になれそうなメニューです。

テイクアウトOK!パレード待ちにもお勧め

こちらのお店、テイクアウトが可能です!

注文の際&受け取りのカウンターに行った際に、「テイクアウトでお願いします!」と一言伝えておくと、通常のトレーではなく、テイクアウト用の紙のトレーに乗せていただけます。確実にテイクアウトできるよう、注文・受け取り両方のキャストさんに伝えるのがおすすめです。(私はいつも注文時に言い忘れてしまい、受け取りの際に慌ててお願いしてしまいます・・・。それでもいつも笑顔で対応していただけてありがたいです!)

ライスボウルには蓋は無かったと思いますので、気をつけて持ち運んでください。

プラズマ・レイズ・ダイナーになって、ライスボウルの入れ物が四角い高さのあるタイプに変更されました。
こちらの入れ物は以前のプラザレストラン時代の丸いものよりも幅をとらないので、ずいぶん持ち運びやすくなった印象があります!あったかいご飯ものでお腹をしっかり満たしながらパレード待ち(=ご飯時間短縮!)というのも時間が有効利用できてお勧めです。
特に子連れの場合は、ただぼーっと待っているのは難しいものです。ご飯を食べながら待っていれば、長い待ち時間もあっという間にすぎてくれるかもしれません。

まとめ|ごはんものが食べたい時はプラズマレイズダイナー

今回は、ごはんものがリーズナブルなお値段で食べられるレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」をご紹介しました。

サイドメニューに子供が大好きなフライドポテトもあるので、パレード待ちのご飯ならフライドポテトをあわせて購入しておくのもお勧めです。
テイクアウトができるご飯ものはTDL内では少ないと思います。しっかりご飯ものでお腹を満たしたい派、ご飯大好き派の方におすすめです!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする