脱毛サロンおすすめ3選|実際通った口コミ

今回はおすすめしたい「脱毛サロン」を3つご紹介します。

大手で安心感のあるTBC、リーズナブルなお値段設定で人気のミュゼ、そして私が実際に通ってお世話になったVitule(旧”自由が丘脱門サロン”)の3つをご紹介します!
どのお店にもすべて1度は足を運んだことがあるので、すべて安心してオススメしたい3店です!

脱毛サロンおすすめ3選

脱毛サロンは忙しいママにこそお勧め!

なぜ忙しいママにこそお勧めしたいのか・・・
理由は簡単。自分のケアのための時間が取れないから!

それはもうママとして生活したことがある女性ならその度合いはそれぞれ違うにしても、必ず少しは思うことだと思います。特
に小さなお子さんを育てている場合や、ご実家が遠いなどの理由でなかなか頼れない場合、更にはパパである旦那さんが多忙で1人で日々の育児をこなしている場合。
自分のケアなんて後回し!!です。
お子さんの個性にも寄りますが、ママにべったりだったり、ママがいないと眠れなかったり、ママと一緒に遊びたがったり・・・とにかくママをひとりにさせないタイプのお子さんですと、ママ自身のケアなんてどんどん後回しになります。

今日はスカートを履こうかな・・・と思ったら足の無駄毛処理ができていない!とか
腕をまくったら腕の無駄毛が登場!とか。

無駄毛が気にならない程度の女性なら良いかもしれません。しかし比較的毛深いタイプだと、何よりママ自身が気になって仕方ないですよね。楽しみにしていた予定や、ふと思いついたお出かけもせっかくなら存分に楽しみたい。だからこそ、サロンでの脱毛で毎日の無駄毛処理から開放される生活がお勧めです。

妊娠~出産・授乳期間はサロンでの脱毛はできないので、妊娠前までに気になる箇所の脱毛を終えておくのが一番お勧めです。 (※この期間は、ホルモンバランスの影響で脱毛しても効果が十分に得られないというお話でした)

おすすめサロン1|エステティックTBC

全都道府県に店舗があるので地域を選ばず通いやすいのがやはり大手の強み!といったところでしょうか。

TBCで取り扱っている脱毛の1つである”スーパー脱毛”は処理完了した毛は”もう生えてこない”と言われています。もう二度と自己処理しなくていいのは本当にありがたいですよね。

学生の頃、TBCの脱毛の体験コースに行ったことがあります。しっかり丁寧に説明してくださり、とても安心して体験することができた事を覚えています。そのときはまだバイトの身分だったので体験だけで終わったのですが、強い勧誘も無く、雰囲気もよかったです。



おすすめサロン2|ミュゼプラチナム

こちらもこの10年ほどでかなり有名になったサロン!比較的リーズナブルなお値段で始められるのがありがたいですよね。

ミュゼは全国区のサロンで、現在170店舗もあります。

以前、通いたくて無料カウンセリングを受けに行ったことがあるのですが・・・残念ながら授乳中のため通うことができませんでした。授乳中もホルモンバランスの影響で、脱毛の十分な効果が得られない、とのことでした。そんな状況だったのにも関わらず、決して門前払いせずに、しっかりと脱毛の仕組みを説明してくださり、プランも立ててくださりました。とても丁寧な対応だったので、良い印象が残っています。



おすすめサロン3|Vitule(旧”自由が丘脱毛サロン”)

元・自由が丘脱毛サロンの”Vitule”(ヴィトゥレ)もお勧めです!

都内を中心に計20店舗あり、札幌、仙台、新潟、表参道、銀座、恵比寿広尾、新宿、渋谷、池袋、自由が丘、町田、八王子、津田沼、横浜関内、大宮、静岡、京都、心斎橋、神戸三宮、岡山にそれぞれサロンがあります。

こちらは私が実際に大学~結婚前まで通っていた脱毛サロンです。
長い期間お世話になりましたが・・・本当に強引な勧誘が一切ないサロンです!
通っている側の立場から見ると、もっといろいろお勧めすれば良いのに!!と思うこともありました。基本は施術中にちらっとキャンペーンのお知らせをいただく程度でした。引越しに伴い2店舗通いましたが、どちらもそんな感じでした。サロンの内装もシンプルで、内装などにお金をかけていない分、お値段がお安いのかな?と思います。

待ち時間がないのも魅力です。予約システムがしっかりしているので、予約の10分前に到着しておけばOKで、余計な待ち時間は一度もありませんでした。待合スペースには雑誌やハーブティー等が常備されています。が、3分も待たずにご案内されることもしばしば。待ち時間がほとんどないので、忙しい女性にぴったりです。

Vituleは他のサロンさんからの乗り換えも多いそうです。脱毛経験者があえて乗り換えてくるサロンという点でも技術面に安心感があると思います。



私自身がこちらのヴィトゥレに(それこそ”自由が丘脱毛サロン”時代から)長くお世話になったのは、本当に素敵なサロンさんだと思ったからです。いつでも施術中のおしゃべりも適度でゆったりとした気持ちで過ごせました。内装はシンプルで、清潔感があります。
また海外旅行や結婚式などのイベントにあわせて脱毛したいという相談をあらかじめしておくと、予約の日程をいつごろにしたほうがいいか、など色々と一緒に考えてくださいました。
Vituleさんに長くお世話になれてよかったなと思っています。

まとめ|脱毛サロンは忙しい女性にこそお勧め

日々忙しくて自分のケアに手が回らない
そんな方にこそ、ぜひサロンでの脱毛をお勧めしたいです!

子育て中は子供に合わせて動き回るのでふとした拍子にわきの下が見えたり、不意に腕をまくることがあったり・・・。
そんなときに「あぁ・・・ムダ毛、大丈夫かな」と一瞬頭をよぎるなんてことはできれば避けたいもの。

約3ヶ月に1度のサロン通いで自己処理から開放されるので、ムダ毛処理している方・毛深いことに悩んでいる方にとってもおすすめです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする