赤ちゃん連れ親子向けコンサート|0・1・2・3才児にオススメ!生演奏を体験

小さな赤ちゃんに音楽を聞かせてあげるのは良いことと言われていますが、なかなか生の演奏を聞かせてあげる機会は無いですよね。小さな赤ちゃん連れでは大人向けのクラシックコンサートに足を運ぶことも難しいです。(年齢規制がある場合も多いですし)

わが子に生の音楽を聞かせたい!体験させてあげたい!

実は、そんな思いを叶えてくれる小さなお子さん連れの親子向けコンサートがあります。
今回は0才・1才・2才・3才の子供たちが楽しめる親子向けコンサートを企画されているHappy Mother Musicさんをご紹介します。

スポンサードリンク

Happy Mother Music
|0~3才親子専門コンサートグループ

Happy Mother Musicさんは「0才からの親子コンサート」など、0才から3才児向けの親子コンサートを企画されているコンサートグループです。

実際に足を運んでみた感想

なんといっても嬉しいのが、小さな子供・赤ちゃん連れで参加できること。
そして、みんな子連れ・赤ちゃん連れだから”子連れだから…”という気遣いが不要なこと。

子供を連れて気軽に参加できるのが本当にありがたい。お値段も親子2人で2000円とお財布への負担も軽くてありがたいです。

コンサートで演奏されている方はもちろん音楽家の方!目の前で本物の楽器から奏でられる音は、家にあるおもちゃの楽器たちとはもちろん全く異なります。1才の頃から時々足を運んでいますが、子供も興味津々で見てくれました。

演奏される曲目も子供たちに馴染みのある曲が多く、とても聞きやすいです。
今年参加したときには童謡「森の音楽家」や、ディズニーの「星に願いを」などが演奏されました。

ぶたくんとあそぼ♪

「ぶたくんとあそぼ♪」というコンサートにも行ってみました。
Happy Mother Musicさんではおなじみ(!?)のぶたくんが登場します。ぶたくんのお話とともにコンサートは進行していきます。

こちらはコンサートホールではなく、小さな部屋で行われているようです。小さな部屋なので、たとえ部屋の一番後ろに居たとしても、とっても近い距離感で生の音楽が楽しめます。

子供たちが立ち上がってぶたくんの近くに行ってもOK。歩き回りたい盛りの1才・2才さんにぴったりのコンサートでした。シール貼りのアクティビティもあったり、親子で飽きずに楽しめます。飽きるどころか、あっという間!子供もとても集中していました。

スポンサードリンク

0才からの親子コンサート

本格的なホールで行われるコンサートです。
春公演・夏公演・秋公演・冬公演と季節ごとにテーマを変えてコンサートが行われます。

お席は自由席なので、受付開始より少し早めに向かうのがオススメです。子供の席もあるので、親子で2席使用できます。

会場は小さめのホールですが、子供たちから見れば十分すぎるほど大きなステージに見えると思います。様々な楽器が登場しますし、もちろんキャラクター・ぶたくんも登場して楽しい雰囲気でコンサートが進行します。

1才になったばかりの頃にも聞きに行きましたが、初めてのコンサートに息子は興味津々で最後まですごく集中してみていました。やっぱり音楽の力ってすごいですね。1才児も全く飽きないのは子供向けに構成されたコンサートならではだと思います。

まとめ|
赤ちゃん連れにオススメ!Happy Mother Music

小さなお子さん・赤ちゃん連れにオススメのHappy Mother Musicのコンサートを紹介させていただきました。

お近くの方はぜひ足を運んでみてください!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする