子供の遠足リュックに!コールマンキッズ用ウォーカーミニが便利

幼稚園・保育園の遠足などでは小さな子供たちも自分で自分の荷物を持つ必要が出てきます。
例えば遠足の場合…荷物は水筒・お弁当・おしぼり・レジャーシート・ハンカチ・ティッシュなど必需品だけでも結構なボリュームです。

親同伴無しの秋の遠足に向けて今回新たに子供用リュックを購入しました!

悩んで検討を重ねた上で購入したキッズ用リュックColeman WALKER MINI(コールマンのウォーカーミニ)について画像を交えてご紹介します。

スポンサードリンク

小柄な3才児でも軽々!コールマンウォーカーミニ

柄は全7種

今回購入したのがこちら、ColemanのWALKER MINI。
デザインは子供と相談し、2017年の新柄であるキャンプマップ柄にしました。

マップ柄は可愛いですが、紺色がベースになっているので全体的には落ち着いた色合いで小学生になっても十分使えそうです。
この他にもシンプルなブルー・グリーン・ピンクのリュック、男女どちらも使えそうなネイビーボーダー(紺地に白のボーダー)、キュートで長く使えそうなネイビードット、ブラックウォッチ(グリーン×ブルー×ブラックのチェック柄)と全7種類の色柄がありました。

容量10L!ポケット&機能充実

ポケットや機能が充実しているのも魅力です。

肩紐部分に反射素材のリフレクターがついています。
背負ったときに肩紐がずり落ちないように、チェスコードで前でカチッと止められるようになっています。これでたくさん走っても大丈夫ですね。
またチェスコードにはホイッスルもついています。防犯対策の1つとして使えそうです。

そして前面ポケットも2つ。

小さなほうはハンカチなど小物を入れておくのに便利そうです。
もう一つはがばっと開くタイプのポケット。マチがあまり無い部分なので、しおりやレジャーシートなど薄いものを分けて入れておくのに便利そうです。小学生になったらノートと筆記具を入れるのに使えそうですね。

メインのスペースがこちら。

こちらもがばっと開けられます。
メッシュポケットもあり、ここにハンカチを入れておいてもよさそうです。
ネームタグ付きで便利ですね。(ネームタグはメッシュポケットの裏側に隠れていたのを引っ張り出しました。普段はメッシュポケットを前に出しておけば良さそうです。)

実際10Lでどれくらい入るのか…今回は遠足必需品の一部を入れてみました。

まずは、お弁当と水筒。…十分すぎるスペースが残ってます。
リュックをあけたときはマチが小さいのでは?と思ってしまいましたが、全く問題なしです。見た目以上の収納力です。

さらに、ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュ・おやつをごちゃっと入れてみました。

全く問題なし。まだまだスペースに余裕があります。
レジャーシート+上着も余裕で入れられそうです

子供も軽々持てる305g!

容量は10Lと十分なサイズなのですが、とっても軽くて驚きました。
リュックのみの重さはなんと305g!子供も軽々背負っています。

お弁当や水筒など重いものを色々入れる必要があるので、リュック本体が軽いのはとてもありがたいですね。年少さんはまだ体力も無いので、軽さはとても重要!305gの軽さが購入の一押しをしてくれました。

わが家の息子は年少3才児にして95cm位。かなり小柄です。
そんな息子が背負っても特に違和感はありませんでした。肩紐の長さが調整可能でチェスコードで固定できるため、小柄でも問題なく背負えているようでした。

少なくとも幼稚園~小学生低学年まではこちらのリュックで問題なく行けそうです。

購入ショップのご紹介

今回は楽天市場のかばん専門ショップ ウォーターモード
で購入しました。

【メール便 対象商品】 コールマン リュック キッズ 2017年新色入荷!Coleman KID’S WALKER MINI 楽天ランキング1位 軽量 10L リフレクター 人気 リュックサック デイパック キッズ リュック 男の子 女の子 遠足 入園 保育園 幼稚園 小学生 通学 通園 子供

価格:3,564円
(2017/10/13 11:58時点)
感想(4330件)

Colemanの正規販売店とのことで、安心して購入できました。

土日月の3連休初日の土曜日に購入手続きをして、連休明けにすぐの火曜日に発送いただけたので、水曜日には手元に届きました。送料無料もうれしいですね。

スピード配送のあす楽も使えるようです!
遠足やイベント間近のタイミングでも頼りになりそうですね。

まとめ|軽くて多機能!Coleman WALKERMINI

年少で小柄なわが子でも軽々背負えたColeman WALKERMINI。

軽くて容量たっぷりで、ポケット・ホイッスル・リフレクターと多機能。遠足用・登園用のリュックに、普段のお出かけ用リュックにおすすめです!
もっと早く購入すればよかった!というのが正直な感想。
とっても軽いので、大きめのお子さんなら2才後半くらいからでも背負えそうです。

子供用リュックの候補にぜひ挙げてみてください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする