ワンスアポンアタイム子連れ鑑賞のおすすめ日はあと1日!|こどもと2人ディズニー通い

こどもとディズニー通い記事第21弾!

いよいよ11月6日(月)で公演終了となるワンス・アポン・ア・タイム。東京ディズニーランド(TDL)の夜のシンデレラ城を彩るプロジェクションマッピングです。
2014年5月からスタートした直後には社会現象のように多くのメディアに取り上げられたのを覚えています。

いよいよフィナーレを迎えることとなったワンス・アポン・ア・タイムについて子連れにおススメの鑑賞日をご紹介します!

スポンサードリンク

ワンス・アポン・ア・タイム
|TDLキャッスルプロジェクション

ワンス・アポン・ア・タイムをおさらい

東京ディズニーランドで大人気のキャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」。ディズニーアニメーションの有名なシーンの数々を贅沢にもシンデレラ城に映し出したプロジェクションマッピングを使ったショーです。プロジェクションマッピングのみではなく、照明(レーザー)や花火系の特効も併用していて、迫力満点のショーとなっています。
シンデレラ城がまるで動いているように見えたり、カラフルな色に染まったり、プリンセスたちがそこで踊っているかのように見えたり、たくさんのディズニーアニメーションの世界が堪能できる本当に素敵なショーです。

子連れにおススメの日はあと1日!

夜のショーとなるので、小さなお子さん連れにはなかなか難しい時間帯ではあります。
ところが、とても嬉しいお知らせが舞い込んでまいりました!!現在公開されているスケジュールによると10月14日以降の土日に限り夕方と夜の2回公演となるようです!夕方の回は日没直後の17:40スタートとなるので、お子さん連れでの鑑賞も可能になると思います。

しかし、土日は混雑日。
たくさんのゲストがいらっしゃるので、子連れにおススメかというと…正直、多少の忍耐が必要になるとおもいます。

今回おススメするのは土日ではなく、平日に唯一17時台公演がある日です。
(9/21現時点での情報となります。11月公演について発表がありましたら追記します)

スポンサードリンク

ワンスアポンアタイム子連れ鑑賞は10月6日(金)がおススメ

おススメの理由は3点あります。

1.ワンスが17:50スタート

なにより公演時間が早い!2回公演以外はすべて20:50スタートのワンス・アポン・ア・タイム。この日は17:50スタートということで、非常に早い開演時間となっています。
この時間帯であれば、小さなお子さん連れでも問題なく鑑賞できると思います。

2.貸切ナイト当日!混雑していない可能性が高い

この日は東京ディズニーランドの一般の方向けの閉園時間が18:30と早めに設定されています(※ディズニーシーは通常通り22時閉園です)。
というのも、19時30分からTDL貸切イベント”プリマハム「プレシャスナイト」”が予定されているためです。

閉園時間が早めということで、通常の平日と比べると混雑していない可能性が高いです。土日と比較するとよりいっそう空いていると思います。比較的空いている日は、土日に比べると場所取りの負担が大幅に軽減されると思われます。
実際に昨年11月上旬の貸切イベント当日にTDLに行ってみたところ、とても空いていました。ただし閉園時間が早いので帰宅時間がかぶり、その日はワールドバザール内の帰宅ラッシュに遭遇して大変でした…。ワンスを見てすぐに出るか、少し遅めにエントランスに向かうか、何かしら手段を考えておくと良さそうです。

3.時期的に夕方の冷え込みも強くない

10月上旬なので、夕方公演がある中では冷え込みもまだ強くない時期だと思われます。10月後半になると、一気に冷え込みが強くなってきますので、早めの時期がおすすめです。

まとめ|子連れワンス鑑賞は10/6(金)がおススメ

貸切ナイト当日ということで、夜まで遊ぶ!というプランは残念ながらできません。しかし平日で閉園時間が早いことから、1日中すいている可能性がとても高いと思います。
アトラクションの待ち時間も短くて済むので、朝から楽しめば十分楽しめると思います。お子さんが元気な時間帯にめいっぱい遊べそうですね。

遅い時間帯のショーのため、小さなお子さん連れではなかなか鑑賞が難しいワンス・アポン・ア・タイム。いよいよ公演終了間近となっていますので、ぜひこの平日夕方公演のチャンスにお子さんと一緒に鑑賞されてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする