幼児教室ベビーパークのクチコミ|ネット親子教室をオススメしたい理由

幼児教室のBabyPark(ベビーパーク)では”ネット親子教室”というネット講座も開講されています。私は実際に魅力を感じて1年半受講しました。双子育児や仕事などの理由で教室に通うことが難しい方、近くに教室がなく通えない方などもスマホやPCのネット環境さえあれば受講できるシステムです。

このBabyPark(ベビーパーク)のネット親子教室がとにかくお勧めなんです!今回はベビーパークのネット親子教室について、実際に1年半受講した感想を交えながらお勧めしたい理由をご紹介します。

ベビーパークに関する記事はこちら。
幼児教室ベビーパーク|実際通ったクチコミ&正直な感想
スポンサードリンク

Baby Park ネット親子教室

何らかのご事情で教室に通うことが難しい方、近くに教室がなくて通うことができない方にオススメなのがこのネット親子教室です。スマホがあればOK!もちろんタブレットやパソコンからもOKです。ネットができる環境さえあれば、家で受講可能となります。

わが家は、私の仕事復帰に伴いベビーパークの教室を”お休み”という名の退室。しかし、退室後も”マザーリング”だけでも聞きたい!という思いでネット親子教室を始めました。

充実!ネット親子教室の受講内容

基本的に動画での受講となります。配信される動画を視聴すれば、教室と同等の内容を学ぶことができます。カリキュラムは実際に通うほうが分かりやすいとは思いますが、動画もとても丁寧に作られていました。
※2016年秋まで受講していました。情報は2016年秋時点のものとなります。

カリキュラム(動画)

カリキュラムのやり方や目的(どういった効果を期待しているか)を動画で丁寧に説明してくださいます。やり方についてはちょっとしたコツや応用例なども盛り込まれています。

マザーリング(動画+pdf)

教室で受講できるマザーリングもしっかり動画で配信されています。しかも代表の中島先生が解説されています。
マザーリングは子育てに関する知識。子供の脳や心の発達に関することや、叱らない育児のための考え方などたくさんのことを学べる動画でした。週1回の配信で、毎月4回分配信されます。レジュメのpdfファイルもダウンロード可能ですので、それを印刷していつでも読み返せるようにしておくと便利だと思います。

転ばぬ先の杖(動画)

1ヶ月・2ヵ月後の子供の発達や行動について紹介する動画です。子供がこれからどんな風に成長するのかという先の見通しを与えてくれます。また、その月齢で起こると思われるトラブルへの対処法についても紹介されています。
予め学んでおくことで子供がいざその月齢になっても慌てずに対処できると思います。

スポンサードリンク

毎月自宅に届く製作キット&お歌シート

製作についてもカリキュラム動画として配信されています。子供用の製作なので作り方はシンプルなものばかりですが、「ここはこうやってみてくださいね」「のりはこんな風につけてみてください」などコツも交えて紹介されています。そしてこの製作に使う色画用紙やシールなどの材料は毎月、自宅に郵便で届きます。自分で揃える必要は全くありません。

また、製作キットと一緒に歌のシートも届きます。
これは今月の歌として、日本の童謡から1曲、英語の童謡から1曲、歌詞が印刷されたシートです。カラフルでかわいらしいイラスト付きなので、子供も喜んでみていました。

まとめ|自宅でベビーパーク教室ができる

実際に教室に通えなくても、ベビーパークの考え方やカリキュラムを学ぶことができるのがネット親子教室です。
代表の中島先生が解説されている動画が多いのも嬉しいですね。やはり中島先生の言葉は説得力がありました!実際にカリキュラムを取り組む時間はなくとも、マザーリングや転ばぬ先の杖といったママ向け動画は、日々の子育てにおけるトラブル対処や子供への接し方といった点でとても参考になりましたし、とっても助かりました。

教室に通うのはちょっと…という方にオススメです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする